2019年9月19日木曜日

テスターの修理

【また不良品】
 予備に買ってあったテスターを開封すると…。海外製品は不良率が高いと感じてしまう。予備に…と開封もしないで保管した時に限ってこういうことが多いような気もする。気をつけないと。

【1軍は既に修理済み】
 メッキ不良が原因なのか、テスター棒のニードルを頻繁に磨かないと使い物にならなくなっていたので、去年だったかケーブル単品を買ってきて交換した。直付タイプだし、新しく買ってきたケーブルが太かったために加工は大変だった。
【交換完了】
 これで何年かは活躍してくれることを祈る。


 メインに使っているのは、やはり国産。かれこれ20年位は使っているような…。一度校正に出してみようか…。

0 件のコメント:

コメントを投稿