2019年9月17日火曜日

goot コテ台 ST-11 にちょうどいい磁石

【goot コテ台 ST-11】
 安いのは良いが、軽くて落ち着かない。すぐ動くので「gootとハッコーは相性最悪…」ハッコーのコテを使っているせいにしていた。
 上下が取れていた100円ショップのマグネット皿の磁石の部分を押し込んでみたら規格寸法のようにピッタリ収まった。結構強力でスチールの机に着けたら安定して動かない。これで血圧も安定しそう。


 何の瓶だったか忘れたが、スチールウールを入れて、底にネオジウム磁石を接着してある。これもスチールの机にガッチリ着いていてくれる。コテを挿しておいても倒れない。グルーガンはガラスだとすぐ取れてダメ。

0 件のコメント:

コメントを投稿