2017年10月28日土曜日

HD74LV1GWU04A デュアル アンバッファード インバーター






推奨条件 最大定格
Vcc 1.65〜5.5V 7V
Io ±12mA(5.5V) ±25mA

 足の長さも含めて2mm×2mm程のデバイス。アナログアンプとして使いたくて入手した。TC4SU69Fよりも小さい。
 このサイズのデバイスでIoが±25mAは凄い。アナログアンプに使うと放熱器も必要になるかも知れない。



 最近は、面白そうなデバイスを見つけても0.65mmの物が多いから、実験するにも変換基板が必要になる。今回のインバーターもそうなのだが、0.65mmピッチで6pinのデバイスを手にするとは思っても見なかったので変換基板の準備なんてしていなかったし、手頃な変換基板は見つからない。プリント基板を作るまでは我慢。
(画像をクリックするとリンク先が新しいウインドウで開きます)
放熱器が必要な場合、①⑥と③④間に穴を開けて裏からネジで固定する事になると思うが、その際のワッシャーも見当をつけておく。HD74LV1GWU04Aの厚さは0.8mm。




CL=15pF Vcc=5.0V
CL=50pF
TC74HCU04
4ns
5ns@6.0V
TC7S00F
5ns
12ns@6.0V
TC7SU04F
5ns
12ns@6.0V
HD74LV1GWU04
3.5ns
5.0ns@5.0V
SN74VHCU
3.5ns
5.0ns@5.0V
TC74VHCU04F
3.5ns
5.0ns@5.0V
TC74VHC4040F
4.8ns (CK-Q1)
-


CL=15pF
CL=50pF
TC4SU69F
-
55ns@5V
TC4SU69F
-
35ns@10V
TC4SU69F
-
25ns@15V




0 件のコメント:

コメントを投稿